実験室

 


実験室に閉じ込められたモルモットの様に。




僕らは科学者たちに観察されている。



様々な環境。


様々な投薬。


様々な状況。



それらを与えられて。



科学者は目を爛々とさせて僕らは見つめている。



『さぁ、その結果を見せてくれよ』





僕らはまるでモルモットの様に。


このガラスケースの世界に放り込まれた。



他の個体に見せる反応を求められている。



『ほぉら、やっぱり求愛行動をとり始めた』



科学者はまた別の科学者に囁いた。



彼らの実験、研究は。


単純なる興味で行われているのか。


それとも後世に役立つ何かなのだろうか。






僕らはまるでモルモットの様に。


目に見えない力によって試されて破壊されて殺される。



『何の為に生まれてきたのだろう』




上から見下ろしている科学者達は今日もまた興味深そうに。





『お前の反応と選択肢が見てみたい』



そう思っている。