燃えないごみの日


今日は燃えないごみの日ですか?

そうです。燃えないごみの日です。

では、私はこれを捨てます。

あなたは何を捨てるんですか?

ナイショです。

ナイショですか?

そうです、ナイショです。

ところで、あなたのゴミ袋くさくありませんか?

え?臭いですか?

はい、臭いですよ。

そうですか。

中には何が入っているのですか?


ナイショです。


ナイショですか?


はい、ナイショです。

ところで、なぜアナタの服に血が付いているんですか?

これはトマトジュースです。

トマトジュースですか。

はい、私はトマトジュースが好きです。

そうですか。

そうですよ。


・・・。


ところで、なぜあなたは泣いているのですか?

私は泣いていませんよ。

いや、泣いてますよ。

泣いていませんって。

いや、泣いてますって。

そうですか?

そうですよ。


・・・。

あ、今思い出しました。さっきまで玉ねぎを切っていたのです。

玉ねぎ?

そう。玉ねぎのせいですよ。


ゴミ、捨てなくていいんですか?もう収集車が来てしまいますよ。

捨てますよ。

そうですか。

そうですよ。

・・・。


捨てないんですか?

・・・。


本当は捨てたくないんです・・・。

その袋の中には何が入っているんですか?


・・・。


とても大事な・・・、大切なモノです。



そうですか。


そうですよ。



・・・。



いいと思います。

え?


あなたが捨てたくないなら、捨てなくていいと思います。

そうですか。

そうですよ。


・・・。

 



あなたも捨てたくない大切なものを持っていますか?