終わりの始まり


「こんにちわ」

ぺータは鏡の中にいた自分そっくりの人に話しかけた。

「こんにちわ」

一秒も経たずに、鏡の中の彼は答えた。
声までぺータそっくりだった。

ぺータは話相手ができたのが嬉しくて嬉しくて、毎日彼に話し続けた。


そんなある日、うんざりしたペーターはついに怒った。

「おい君!僕の真似ばかりしていたら会話にならないじゃないか?たまには、自分から何か話せよ!」

「・・・」

鏡の中の彼は相変わらず、一秒も経たずうちにぺータの真似をすると、あとは黙ったままだった。

「おい!!」

ぺータはそう怒鳴ると、つい手が出てしまった。

その瞬間だった。

鏡の中の人もこちらを殴ってきた。

お互いの拳はちょうど鏡を挟んで相撃ちとなった。
喧嘩慣れしていないぺータの拳に痛みが走る。
鏡の中の人はなかなかのパンチ力だ。


「この野郎!!」

怒ったぺータは鏡の中の人に向かって、もう一度拳を放った。
だが、今度はその人は真似して殴ってこなかった。
その代り、鏡の中から手を伸ばすと、ぺータの拳をギュッと掴かんだ。


『交代だ・・』


そういうとその人は、ぺータを物凄い力で鏡の中へと引きずりこんだ。

ぺータが抵抗する間すらなかった。
気がつくとぺータは鏡の中に、その人は鏡の外にいた。
彼は鏡の中のぺータを見るとニヤっと笑い、鏡の前から離れていった。



そうして、ぺータの終りが始まった。